5日7日は…

5日7日は東京国際フォーラムで@COSME EXPO2005開催!
去年行ってみたけど、コスメ好きだったら絶対楽しめること間違いなし!

近くの人は行ってみて!
詳しくはこちら

事前登録してなくても、当日は入れるから、お友達と一緒にいたら楽しいかもよ!
私も明日行ってきま~す☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)ありがとう☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-05-06 00:02 | beauty essay

蝦ちゃんヘア

長年美容院ジプシーの私!
本当にいろんな美容院行ったけど、なかなかここってところが見つからな~い!
なので今回はあのみやむで有名な美容院afloatにチャレンジ!

場所は青山。夕方ということもあり、すごい人
まず荷物をロッカーに!大きな荷物を持っていったので、入れるのに一苦労。
フロアーが広くて、人がいっぱいでほんと忙しそう
少し待って、シャンプー台へ。
ここのシャンプー台は倒さないでいいため、顔の上にタオルをのせなくていいの
シャンプーしている時、お湯が耳に入りそうでちょっとこわかった。
シャンプーしてくれた人がシャンプー中、他のスタッフと大声で話してるのが
ちょっと気になる....。(とにかくみんな忙しそうなの~)
(シャンプーも、美容院でしてもらうのって気持ちいいひと時でしょ!ちょっと残念!)

シャンプー後、しばらく待っている間にみやむ発見!物静かそうなイメージ!

お願いしたのはFさん(Can Camモデル蝦ちゃんを担当している方
「蝦ちゃんをカットみたいにしたいのですが...」
なんて恥ずかしいお願いをしちゃいました!
実際のFさんは、雑誌やネットで載っている写真よりもすごっく素敵な方。
カットは、蝦ちゃん風な、満足な仕上がりに。
ブローの時にアレンジの仕方も教えてくださいました!


いままで男性の美容師さんにお願いする事が多かったので、
女性の美容師さんも親しみやすくていいかんじ♪

またお願いしたいんだけど、とにかく激混みで待ち時間が長~いのが残念!
「いつもこんなに混んでるんですか?」てお聞きしたところ、
「今日はまだすいている方ですよ~」ですって△×○▼☆

美容院って、待ち時間が長いと、疲れるでしょ?
特にカラーとかパーマとしたら!

人気のある美容院は混んでてしょうがないのかもしれないけど、
他の人気美容院は、ここまで待たなかったのに!!(予約受けすぎ???)

Fさんにはお願いしたいけど、混みすぎで流れ作業状態はつらかった~!


まだまだ美容院ジプシーは続く~!


b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)ありがとう☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-04-20 16:19 | Body&Hair

ノスタルジックなコスメ その1

六一○ハップって知ってる?
もう70年も歴史がある温泉のもと。
白骨温泉で使ってたことで有名なあれ!
かさかさ肌とかいろんな効能があると聞いて探してみました!
ドラックストアで浴用材コーナーの隅ににちょこんとあった!!
レトロなパッケージが効きそうな予感。
開けてみると、すごいイオウのにおい。そう温泉卵のかおり。
決していい香りじゃないけど、本当の温泉みたいなかおりで、ますます効きそう。
(このかおりが苦手な人はだめかも!)
説明書を読むと、追い炊き機能のお風呂はだめってことで、
入浴剤としては使用できない事が判明。
なので、洗面器にちょっとだけたらしてかけ湯で使ってみました。
すると、乾燥のかゆみが1回でだいぶおさまっちゃいました♪
@コスメをみると、すごい高評価。(こんなものまであるのね。)
どうもみなさん、足のかさかさ対策に使っているよう。
なので私も洗面器に一滴たらして足湯をしてみると、足がやらわかくつるつるに。
(さらに、軽石をするといいらしいけど、私はまだ未体験)
使用後、においがすごいので、バスルームはきれいに洗い流して、
換気扇、強風にする必要あり。
体も、念入りに洗い流さないと、かおりがけっこう染み付いてる(笑)特に髪!
使用後は乾燥するので、保湿した方がよさそう。
香りのいい入浴剤のようなリラックス効果はないけど、
こういう効きそうな本格派のものってけっこう好き。
新しいものにすぐ飛びついてしまうけど、昔からのものってけっこういいものあるのよね~☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-04-07 17:58 | Body&Hair

トレ ディオール キット 2005

今年のトレ ディオール キット
発売日は3月4日(金)
関東地方は大雪。
雪のせいじゃないけどこの日に購入できず、
5日に百貨店に問い合わせてみると
どこもSOLD OUT
何件かTELしたあと、
銀座松屋は、あと数個ならまだあるらしい。
でも電話予約できないそうなので
家から猛ダッシュで向かうと,
たった今売り切れちゃいました!」ですって!
ショック...。
当然銀座周辺の他のDIORショップも全然なくって
あきらめていたら、
表参道のDIORブティックならまだあるとの情報をGET!
一目散に髪を振り乱し直行!
あきらめかけていたキットを発見!
うれし~い☆
もうだめだと思っちゃった!!
b0043446_22263551.jpg

< 中身 > ↑
グロス(3色からセレクト)
マスカラ(黒)
ファンデ(3色からセレクト)ケースがきれい♪
アイシャドー(ピンク&ホワイト)
かわいいピンクのポーチ(↓これが本命)
b0043446_22185479.jpg
  
表参道店ではグロスも限定3色の他、既存の2色からも選べ
合計5色からセレクトできた!

今回のキットは本当にラブリーでどれも使えるものばかり。
買えてよかった☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-03-08 22:34 | Makeup

スポーツプレックス目黒でヨガ体験

最近運動不足なので、スポーツクラブに行ってきました!
場所は、スポーツプレックス目黒
b0043446_2322448.jpg
ここは、目黒雅叙園の横のアルコタワー内。
以前は目黒雅叙園のスポーツクラブだったため、入会金、会費ともにとっても高い
高級スポーツクラブで有名でした。
でも今はスポーツプレックスというスポーツクラブの中の店舗に。
入会金は今も10万円ぐらいみたいだけど、よく入会金オフのキャンペーンやってるので
以前よりは普通のスポーツクラブと変わらない印象。

実際行った感想は、エントランス、ロビーは落ち着いた印象。(↑の写真)
水槽できれいなお魚が泳いでて、ネイルのブースもある。
ゆったりしたソファが並んでて、ロビーはいい感じ。
ロッカーはまあまあきれいで、ゆったり。

私は、パワーヨガのクラスに参加。
さすがヨガブーム。結構混んでて大人気。
パワーヨガは、ヨガの中でも難易度が高いほうらしく、
おなかに効く、腹筋のようなポーズや、腕立てのようなボーズが多く、
思った以上に体に効く~
45分のクラスだったけど、へとへと…。(汗)
でも、ただただ黙々と腹筋とかするより、ヨガのほうが私にはいいかな。
ヨガの後、履いてきたパンツのおなか周りがすこしゆるくなっててびっくり!
うれしい悲鳴☆続けたら、メリハリボディになれるかな???

ジムのマシーンは、会員は、キーでトレーニングの記録ができる最新式らしいけど
ビジターはなし。
スパは、充実しているようですが今回は使用せず。
シャワーはシャンプー、リンス、ボディシャンプー、ボディスポンジが常備してあり、
また、タオルも貸し出してくれるので楽。
パウダールームには、基礎化粧品などが、常備。
荷物が少なくてすむし、気が向いたときにいけるのはいいかも!
土日の割には落ち着いていて、ゆったり使えたのはよかった!

体を動かすとお肌もいきいき体もリフレッシュ
運動不足はきれいの敵!
体を動かして、きれいをGETしちゃおう☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-27 23:38 | beauty essay

食後のデザート

このマウスウォッシュ知ってる?
b0043446_0265019.jpg

ブレスパレット ウォーター っていうんだけど、
32種類のフレーバーから選べるの。コーラ、京風抹茶、ラベンダー、レモンティー、
キャラメル、印度カリー
など…びっくりするようなものばかり。
口をゆすいだ後はすっきりしたような、甘いような不思議な感覚。
ビックボトルもあるようだけど、私が試したのは1回使いきりサイズ
コーヒーのガムシロと間違えちゃうようなかわいいパッケージ。
会社に常備しておいて今日は何のフレーバーにしようかな?
なんて考えるのも楽しいし、
お出かけで、歯磨きができないときにバックに入れておけば、
簡単にお口がすっきりしそう!?!

一見、ちょっと体に悪そうだけど、実はアルコールフリー、界面活性剤
合成着色料も使ってないからだにやさしい商品なんですって!

こういう楽しくて、体にも優しい商品がどんどん増えればいいのにね!

31種類のフレバーの歯磨き粉
も、絵の具みたいでかわいいから使ってみたいな。

食後のデザートは、歯磨き粉、マウスウォッシュでいかが?

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-23 01:01 | Body&Hair

バスタイムの後は...

バスタイムの後は...

・ パジャマを着る。(着替える)
・ 髪を乾かす
・ ちょっと、休息。
・ 化粧水をつける(お手入れタイム)



どの順番?


やっぱり何よりも、お風呂から出て一番にしなくてはいけないこと!
それは保湿
何をおいても一番に化粧水をつけたい。
それもたっぷり
肌ものどが渇いたはず!たっぷり化粧水をあげてね。
時間がたてばたつほど、乾燥が進み、、肌が水分を吸収しにくくなっちゃう!
とにかく、保湿は1秒でも早く!
できるだけはやくと思ってると、なぜか学校の授業で習ったas soon as possible 
という英熟語を思い出しちゃう!学生時代の記憶、恐るべし!
なので、、お風呂から出たらas soon as possibleとぶつぶつ
つぶやきながら、一目散に化粧水をつけよう! ←実践中! )

そして、そのあとに、着替えましょ。
化粧水つける前にドライヤーで髪を乾かすと、どんどん肌が乾燥しちゃうから注意!
そして、髪は必ず乾かしてから寝たほうがいいんですって
ぬれたままだと、癖ついちゃうし、風邪引いちゃうし、
なによりも髪のキューティクルがはがれて切れ毛などダメージの原因に。

その後ゆっくり休息を...☆



b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)いつもありがとう~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-21 15:31 | beauty essay

肌水分

先日コスメカウンターでお肌診断をしていただいたら、水分量がすごく少ない
冬の時期ってこともあるんだろうけど、お肌の状態が乾燥肌の傾向
傾いちゃっているみたい。
これは大変!
このままほっといたら、しわしわになっちゃう!
そこで、以前買って、しまいこんでいた肌水分計の登場!

b0043446_0313073.jpg

これは肌に数秒間当てるだけで水分量が測れちゃう
当てる強さによって微妙に値が変わっちゃう気がするけど、
(おもちゃみたいなものだから笑って許しちゃおう!)
顔のいろんなところの肌水分を測ってみるとたのし~い♪
頬や、額、目の周りあごなど、測ってみると全然違うの。
お店で測定していただいても、顔の一部分しか測らないでしょ!
でも色々測ると頬が乾燥してるとか、おでこは平気だとか
顔のどこがどういう状態かわかってケアの目安に。
化粧水や、パックとかのコスメも
つける前、つけた後と比べてみると、効果が一目瞭然
値が上がってるとすごくうれし~い!
おもちゃ感覚で愛用中

ダイエットでも測るだけダイエットっていうのがあって、
毎日体重計を測って100gでもやせようって気にしてると、
けっこう効果がある
んですって!
(細かい値まで測れる体重計の方が日々の変化が実感できて
効果があるらしい!)

この測るだけダイエットにあやかり、測るだけ水分量アップを実行中。
1日0.1%でも上がるように、保湿がんばろうっと!

次にコスメカウンターで測っていただくときには水分量が増えてるといいな☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-17 17:45 | skincare

鏡はうそつき

撮った写真を見てみると、どれもおんなじ顔だったり。
おんなじポーズ、同じ緊張した表情、笑顔でも同じ笑顔...。
毎日の生活の中で、知らずと表情のない顔になって
表情筋は弱って、顔の筋肉から老けていく...。
考えただけでもこわ~い!
でも、普段の生活ではポーカーフェイス無表情でいることが多いし、
顔の筋肉ってほとんど使っていないかも

・無表情の美人
・表情豊かな楽しい人

どっちが憧れるっていったら、私は表情豊かな人
やっぱり生まれもった顔のつくりのきれいには、限界がある気が!

韓国女優のチェ・ジウさんは、デビューの時1日3時間表情訓練をしたそう。
高島礼子さんもデビューの時に、表情トレーニングを毎日欠かさずしてたとか。
デビュー前のモデルさんはよく、写真の自分撮りを何百枚も撮って、表情をとことん
研究。失敗写真を持ち歩いて、こんな表情はもうしないように
気をつけるって話を聞いた事がある。

美人な人でも表情の研究をするんだもん。
ちょっとは表情について気をつけたいな。


よく鏡はうそつきっていうけど、鏡にうつる顔は、無意識にいい表情を作ってるから
実際の顔とはちがうらしい。
鏡を部屋にたくさん置いて、自分の表情をチェックできるようにするのはいいみたい
ナルシストにならないように注意!)
あとは、ビデオや写真で自分を撮ってみたり...。

新人タレントがどんどんきれいになるのは、人に見られるからとか。
自分を客観的に見る眼を持ってきれいになりたいな。

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-04 13:50 | beauty essay

化粧水パック

化粧品のサンプルって、購入すると何個かいただいて、
いつの間にか、たまっちゃう。
旅行のときにでも持って行こうと思っても、あんまり使わなくて、たまる一方。
b0043446_22171933.jpg

そこで、1日1本化粧水パック
中谷美紀さんは、1日にまるごと1本の化粧水をコットンパックで使い切っている
ことで、話題になりましたよね。
化粧水1本はちょっと勇気ないけど、サンプル1本なら思いっきり使える(せこい!)
サンプル整理にもなるし、乾燥対策にもなるし、冬の時期は、化粧水パックは楽しい~♪
今夜はどれにしようかな??

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-02-01 22:58 | skincare

香る髪

アルビオンでサンプルをいただいたのでお試し~♪
b0043446_20365459.jpg
フェアリアス  アクアモイストセラム 
150ml 3000円


ヘアエッセンスで、ヒアルロン酸Naなどの成分が髪内部までみずみずしくし、
ドライヤーの熱や、紫外線から髪を守るらしい。(リーフレットより)

さっそくお風呂上りのタオルドライした髪につけてみる。
あま~いかおり

香りが持続するので、寝る時ずっと香ってて、私にはちょっと香りがつよいかな。
でもなぜか「髪、いいかおり!」って言われた☆
他の人からはいい香りみたい。

香りって難しい。
自分でいい香りだと思っても、人にはきつかったり、
自分ではいまいちでも、いい香りって言われたり。


このヘアエッセンスは朝つけたほうが、香る髪って感じでいいのかな?
夜はやめようっと...。

もう一袋あるので、今度は朝試してみますね!

使用感は、髪まとまりやすくなりました♪

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-31 20:47 | Body&Hair

グロスで春の顔

この春の注目アイテムといえば、グロス
どのメーカーもたくさん出してますよね~☆
マキアなどの雑誌でも春のトレンド
目元はトロピカルカラー口元はシロップカラーって
載っていたので、グロス買っちゃいました!
私が買ったのは、エスティーローダーの1月28日限定発売のピュア ポップ 1003 
b0043446_0274794.jpg

買うとき、10色もあるからすごく迷っちゃった!
色はどれもポップなカラーで、どれもフルーティーなあま~い香り。
私の買った1003はオレンジ色で香りはウォーターメロン(スイカ)の香り
ほんとお菓子みたいな香りで、
子供のころ、色つき香りつきの消しゴムを使うのが楽しかったのを
思い出して懐かしい気持ちに。
発色はそんなに濃くないけど、重ねつけすれば、オレンジがしっかりつく。
(2月号マキアのP62 山本浩未さんの春の顔で紹介されてました!)
ブラシ一体型のチューブなので使いやすい。
ラメは色味によって大きさが違うみたい。
私の買った1003は健康的なつやつや、程よいラメなイメージ
他の色も気になるな。
他の色も欲しい~!

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-30 00:28 | Makeup

誰にでも秘密がある

イ・ビョンホンとチェ・ジウ出演の韓国映画「誰にでも秘密がある」を見てきましたよ~
内容はというと、イ・ビョンホンに3姉妹が夢中になっちゃうストーリー。
b0043446_23432135.jpg

            ↑プログラムとマウスパット買っちゃた! 

思った以上に過激で、(映像&言葉のやりとりが...)
韓国映画のはちゃめちゃさはすごい!
このモテモテ男の主人公スヒョンは、イ・ビョンホン以外だったらと考えてみたけど
ペ・ヨンジュンじゃやさしすぎちゃってプレーボーイって感じじゃないし、
ウォンビンは弟キャラだし、
クオン・サンウもイメージと違う!
(日本の俳優さんでは誰も思い浮かばず!キムタクでもないと思うし..)
やっぱり、イ・ビョンホンしかいないでしょ☆
キラースマイル炸裂で最初から最後まで、イ・ビョンホンの魅力がたっぷり。
見に来ている方々の客層は幅広く、一人の女性から、カップル、女性同士、
年配のご夫婦まで様々。
ただ、内容が過激なので、年配のご夫婦や、付き合いはじめのカップルなどは
後で気まずくならないか心配。(笑)

評価は賛否両論みたいだけど、気楽な気分で見るとおもしろい。
JSAみたいに、考えさせられる深いお話でもなく、
冬のソナタののような韓国ドラマお決まりの純愛ものでもないので注意!
コメディタッチの軽いノリが好きな人にはおすすめ♪

チェ・ジウを含め、3姉妹は魅力的。スヒョン(イ・ビョンホン)に出逢って、
みんな女性として魅力的に変わってく。
やっぱり、いい恋で女はきれいにならなきゃね。
プレイボーイでみんなとつきあっちゃうスヒョンは、本来なら女の敵だけど
ストーリーの中の女性だけでなく、見ているみんなを夢中にしてしまうほど
イ・ビョンホンはかっこいい。

ラストが韓国版日本版があって、ほんの2分ぐらいの違いらしいけど、
結論によってぜんぜん違うお話になっちゃうみたいなので韓国版も見てみたいな~

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-17 11:53 | Movie

マクロビオティック

たいぶ前に読んだのだけれど、マドンナは、レストランで食事をしないらしい。
理由は、中に何が入っているかわからないからとか。
マドンナがしているのは、マクロビオティックという食事療法。
玄米食を中心とした、健康志向の食事法でダイエットやあらゆる病気を
食事で改善させようというもの。

このマクロビオティックは、アメリカのセレブの間でも流行していて、
トムクルーズ、二コールキッドマン、マイケルジャクソン、グウィネス・パトロウ、
クリントン元大統領なども食事に取り入れてるんですって。

これだけの大物が取り入れてるなんて興味がわくでしょ!
内容はというと…
玄米を中心に、自然の恵みを受けたとれたての穀物、野菜をたべるのが基本。
添加物や調味料を控えたりと細かいルールはあるのだけれど、
日本の古くから伝わる、なつかしい味のイメージ。

マドンナのようにストイックにすべての食事をマクロビオティックに!
というのは難しいけど、
(おいしいレストランで食事もしたいし、たまには、こってりしたお好み焼きとかも
食べたいもの。)
できる範囲で食事も健康志向にしたい。
私の食事で欠かせないものは、以前取り上げた、五穀米と、ジュアールティー
この2つは定番です!
ちょっとだけ、マクロビオティックっぽいでしょ!?(笑)

このマクロビオティックについてはまだまだ書きたいことがあるので
また今度続きを書きますね~♪

マドンナの関連記事

b0043446_21313847.gif←クリック(投票)してね!
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-15 12:47 | NAtural life

冷えが原因かも

毎日寒くて体を冷やしがち。
特に手足がひえきっちゃってて冷え性が慢性ぎみ...
整体の先生と冷え性についてご相談したら、
「冷えは女性のいろんな病気のもと。
ほっておくと大変な事になるわよ。
とにかく体は温めて!」
っと、ご指摘。

冷えは血管の流れを停滞させ、体に毒素がたまり、自律神経が乱れ、
その結果、婦人病や、肩こり、肌荒れなど様々な病気の原因になってしまうんですって。

そこで
☆冷え性チェック☆

・冬でも冷たい飲み物を飲むのが好き。
・お風呂はシャワーだけで湯船にはつからない
・ダイエットなど食事制限をしたり食事が偏りがち。
・運動不足ぎみ。
・ストレスが多い。
・冬でも薄着。
・夜、寝るのが遅い。
・水分をたくさんとる
・たばこを吸う。
・夏クーラーのきいた部屋にいる


どうでしたか?
上のことはすべて、冷え性のためにはよくないことなんですって。

・冷たい飲み物は体を冷やすので暖かいものを飲んだ方がいいみたい。
・シャワーだけでは、体の表面しか温まらない。
・食事の偏りは、×
・運動で体の新陳代謝機能を高めたほうがいいらしい。
・ストレスは自律神経の乱れを引き起こしちゃう。
・特に足元から冷えは上がってくるので、足元は暖かく
・不規則な生活は自律神経やホルモンバランスが乱れちゃう。
・水分の取りすぎは体に余分な水分がたまりよくないみたい。
・ニコチンが血管を収縮させて血液の循環が悪くなる
・冷えは夏から気をつけないと冷えやすい体質になっちゃう。

冷えは慢性化しちゃうから怖い~★
冷えを予防することで、肌荒れや肩こりとかも直るといいな。

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-12 11:32 | beauty essay

福袋は運試し

友達と集まったら、なぜか福袋の話で盛り上がっちゃいました。

A・Kちゃん  福袋で苦い経験あり。
        福袋はそれ以来買わない。
        混んでるのが苦手なので、お正月は家でゆっくり過ごすほうがいい
K・Tちゃん  子供の洋服の福袋を買うけど、自分のは買ったことがない。
W・Yちゃん  アクセサリーの福袋を購入。イヤリングが耳につけたら痛くて
        4つ入ってたうち、1つしか使えそうなものがなかったみたい。
F・Aちゃん  いつも買っているお店の福袋を購入。
        中身が見れたので、好きなものを買えた。


福袋も当たりもあれば、はずれもあるのね。(私も1つはずれがあったし...)
やっぱり、年の初めの運試しかしら?

福袋、はずれをつかむのが怖い人も、中身を公開している福袋なら安心
でもチラシを見て同じものが入っていると思って買うと、色違いだったりして
思ってた商品と違う事もあるので注意かも。
私も、広告では白のジャケットの写真だったけど、中はピンクが入ってました。
ピンクだからよかったけど、青とか、緑とかの人もいたのかなっと思うと
セーフでした!(地雷を踏まないように注意!)

また、早く買ったからっていいものとは限らない。
遅い時間に行くと、同じものでも中身を見本として見せてるお店もあるので、
その方が、いいものが買える場合も。

来年運試ししたい方は買ってみてね。

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-07 16:04 | beauty essay

福袋失敗の巻

調子に乗って購入したセレクトショップ(お店の名前は秘密)の福袋

中身は…

・フォーマルのような帽子(いつかぶればいいのかな?)
・襟ぐりがあき過ぎてるインナー
・どうやって着たら良いかわからないカーデガン。(不思議なデザイン)
・サイズが微妙なパンツ。(ダボダボ)
・期限があと少ししかないサプリ。

開けて、唖然。
これって、どうみても残り物よね―――!
安かったから良いんだけど、

普段はいいもの売ってるお店なんだけど…。
これからそこでお買い物するする気がなくなっちゃったな~!

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-06 22:58

クイーンズコートの福袋

クイーンズコートの福袋は各店舗10個しか用意がないらしく、
去年は完売状態でした。
今年は運良く最後の一個が残ってたので、思い切って買っちゃいました。
中身は...

・ベージュのスカート
・黒のワンピース
・グレーのノースリーブのセーター(コサージュ付)
・羽根のネックレスみたいなもの

どれも、普通に売っている商品と変わらない、いい商品でした。
ただ、他のお店に比べると、入っている服の数が少ないかも。
買ったときの袋も軽かったし....

でも、ワンピースの形ととってもきれいで、
その一枚が入ってるだけでも、買ってよかった!

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-06 11:02 | beauty essay

INEDの福袋

INEDの福袋の中身は...

・ピンクのワンピース
・白のカーデガン(無地)
・黒のセーター(無地)
・グレーのセミロングコート(春に使えそう)
・白のタートルセーター(無地)
・白地にピンクの線がさりげなく入ったスカート



どれもベーシックなな使いやすいものばかり。
流行に左右されないものが入っていたので、
これはちょっと・・・っというものはなかった。

シンプルなものが好きな人にはいいかも。

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-04 13:21 | beauty essay

プランタン銀座福袋争奪戦

b0043446_040562.jpg  

早朝始発便にてプランタン銀座の福袋の列に並ぶ(5時30分)
すでに、長~い列が!
あたりは真っ暗。星がきれい。
雪が道に残ってて寒い。
すでに列はプランタン銀座の一角を一周。





b0043446_0402075.jpg


幸いにも明るいお店の前で、待つ・・・・
長い時間たっていると寒さが足の指の先
からジーンと!
かなり厚着していったけど、足が無感覚になってつらかった。





b0043446_0403094.jpg


日が昇り、私たちの列にも朝日が射して爽快感。
7時ぐらいにチラシに載っている限定ものの福袋の整理券が配られる。
前日からかなり早く並ばないとそれをGETするのは無理。残念。







b0043446_040371.jpg


もうすぐ入り口へ!わくわく。(8時30分ぐらい)







b0043446_0404828.jpg



入り口では太鼓のパフォーマンスが!
太鼓の音が買い物心をかきたてる!


プランタン銀座のなかの争奪戦はすさまじかった!
人気店の福袋はすぐ完売。



プランタン、銀座松屋、三越、日本橋高島屋を回り限定福袋5個GET!
中身についてはまたあした~☆

b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-03 01:12 | beauty essay

福袋情報求む!

福袋今日買った方いらっしゃるかもしれないですが、
明日から始まるお店も多くてわくわくしますよね!
福袋って大きく2つある気がします。

・良心的なお店でいいものが定価の何倍もはいってて、開けてうれしいもの。
・在庫処分的に考えてて、古いものやなどがつめてあるもの。

やっぱり、後者のお店では買いたくないけど、開けてみないとわからないでしょ!
なので、買った福袋の中身をぜひこのblogに教えてください!
(TBしていただけると、みなさんに読んでいただけるのでうれしいです。)

あそこのお店の福袋はいい!とか
あそこの福袋は、内容がいまいち…とか。なんでもOK!

来年買うときの参考にもなるし、3日の日も数量が多いものだと、
まだある可能性があるから、皆さんの情報がとっても貴重。


新年からいい買い物をしてみんなできれいになりましょう♪

明日早いからもう寝ようっと☆


b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-01 23:29 | beauty essay

初お出かけ

今日は初買い物をしに帝国ホテルのショッピングアーケード、
インペリアルプラザ&六本木ヒルズへ。
以前は元日からやっているお店ってあまりなかったからインペリアルプラザ
に元日に行くのが習慣になってます。
各店舗が、セール&福袋を出していました。
ただ、ここはマダム系のお洋服が多くて福袋の値段も3万、5万、10万と
金額も高い!
クリッチィアの福袋など、3倍近くは入っているそうで、10万円の福袋には100万
以上の洋服が入っているそう!すごいゴージャス!
もちろん、ここは当然素通り!(笑)
目の保養をしてから六本木ヒルズへ
ヒルズはやっているお店が都内で少ないからか結構混んでた。
でも行った時間が、遅かったからか福袋など特にめぼしい物はなかったので
お食事をして帰ってきました。
本日は報告できる収穫なし!残念。
明日から本格的に買い物始動♪


b0043446_22551153.jpg




←東京タワーに2005年の文字が!(携帯なので写り悪くてみえな~い)






b0043446_22555368.jpg




赤いイルミネーション→
六本木ヒルズ




b0043446_225699.jpg




←青いイルミネーション
  六本木ヒルズ


b0043446_15571348.gif応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-01 23:10 | beauty essay

つられて購入

HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いしま~す♪
b0043446_1443812.jpg

プリンターを買いにいったら、パソコンまで新しいのを買っちゃいました。
VAIOのMシリーズ。
これは、一体型でノートパソコンとデスクトップの中間的な大きさ。
使い勝手はノートと変わらないけど、ディスクトップのように容量が大きいから、
テレビを見たり、番組を録画したり、音楽をたくさんダウンロードできちゃう。

このパソコンおしゃれな音楽が何曲かもともと入ってて、閉じると、自動的に
ブルーノートとかのおしゃれな音楽が流れてくるの。
パソコンの後ろの出っ張りはスピーカーだから、音もすごくいい。
このパソコン1台で部屋の中がおしゃれなカフェなような、素敵な音楽が流れる
快適な場所になっちゃった!
電化製品の進歩は、コスメの進歩と同じぐらい早いから、
新しいものを見ると、欲しくなっちゃうから危険。
ボーナスは消えちゃった...(笑)
b0043446_2284254.jpg 

きれいなものに囲まれて生活すると、
きれいになれる気がする♪                
                         閉じたところ   閉じると音楽が♪♪

b0043446_15571348.gif今年も応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2005-01-01 02:30 | beauty essay

スタイリッシュなデザイン

b0043446_13121695.jpg

やっと年賀状が書き終わりました。(ぎりぎりすぎる...)
作り始めたら、いきなりプリンターが壊れた。
こんな大事なときに限って!(涙)
あわてて、プリンターを購入
選んだのは美しいハセキョーがCMしているCanonのPIXUS
CMにつられてっていうのもあったけど、このプリンター、シルバーとダークグレーで
BOXタイプデザインがとっても美しいの。
今までのプリンターはいかにもプリンターって形で、部屋のインテリアとしては
いまいちだったけど、これは部屋においてもスタイリッシュな雰囲気
部屋がぐっとおしゃれな空間になりました!
最近のプリンターはお利口だから、印刷も早いし、機能も充実。
あわてて買った買い物だけど満足かな。

みなさんは、どんな年末を過ごすのかな?
よいお年を迎えてくださいね☆

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-31 13:25 | beauty essay

コスメの福袋

もーいーくつ寝―るーとおしょおがつ~♪お正月には....お買い物♪
b0043446_0552825.jpg

お正月はセールは始まるし、なんと行っても福袋が楽しい。コスメメーカーも福袋を出すところがあって、買い物天国状態!いまから楽しみ~♪
私が去年買ったのはジュリークの福袋。
ジュリークといえば、無農薬、有機栽培で育てられたハーブを使った贅沢な香りの
安心して使用できるコスメのブランド。
デパートの中にもインショップとして入っているところもあるので、
サロンに行かなくても購入することが出来ちゃう。
去年は、1月2日にデパートのジュリークショップで、福袋を発見!
ラベンダーのタイプとローズのタイプの詰め合わせの2種類があったので
私はラベンダーを購入
入ってたのは...
ラベンダーのシャンプー
ラベンダーのヘアコンディショナー
ラベンダーのバスソルト
ラベンダーのボディーバー(せっけん)

5000円で約10000円分の物が入ってた!
得した気分でうれしかった~☆

お店の方にお聞きしたところ、店舗によって、福袋を実施するお店と、しないお店が
あるみたい。中身や、値段も店舗によって違うらしい。
(私が買ったお店は1月2日にやってたけど、赤坂のベルビーでは1月10日ぐらいに行った時、発見.。すこし高め(1万円ぐらい)の福袋だったような気がする...。)
今年も行うかどうかわからないけど、普段から、使ってみたい!と思ってる人には試してみるチャンス、最寄のお店に問い合わせて、福袋があるようならラッキー!
お店にGO!GO!
使用感レポはまた今度♪

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-29 01:38 | beauty essay

☆おつかれさま☆

b0043446_212327.jpg


b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-28 10:20 | beauty essay

きれいのための日記帳

さくらさんの超大忙しOLのブス脱出大作戦2岸紅子さん
肌日記をつけてらっしゃることを紹介してくださいました。
肌のお手入れ状況や肌の調子を記録するというもの。
毎日は大変だけど、気がついたときに書くようにすれば、自分の肌の
リズムが見えきて、新しい発見があるかもしれないですよね。

VOCEのおまけも今回は美容日記。
これは、コスメの買いたい物と購入した物の感想を記入するもの。

肌日記ブーム!?


とってもいい習慣なので、
私も、きれいのための日記つけはじめました♪

☆記入したい事☆
・コスメを購入した日(使用期限がわからなくならないように!)
・コスメを使い始めた(開封してから1年の目安になるように!)
・パックをした日など、特別なお手入れをした日。
(何日に1回のスペシャルケアと思っていても、前回いつだったか忘れちゃいがち。
 マークだけでもつけてれば、今月は何回やったとかわかっていいかも。)
・肌の不調だった日。(にきびができちゃった日をマークしとけば、原因解明に!)
食事(食べ物と食事の関係は大きいものね。)
寝た時間、起きた時間
(ついつい寝るのが遅くなっちゃいがち。記録すれば少しは気をつけるかな?)
使った化粧品について。(使用感など)
など...

でもあまり、日課にすると負担になってしまうので、できる範囲で記録
していくのがいいかもね。
特に、前回取り上げた消費期限について、いつ買ったか、いつまで使えるのか、
忘れちゃうので、それだけはちゃんと書いておきたいな。
そのうちきっと、続けてれば今まで気づかなかったきれいのヒントが見つかるかな?
みなさんも一緒に始めてみませんか?

b0043446_15571348.gifランキング応援(クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-27 13:51 | beauty essay

コスメの消費期限

コスメフリーク歴が長ければ長いほど家には化粧品がいっぱい。
次々新製品は出るし、お気に入りのものがあっても他の商品が気になる運命。(笑)
新しいコスメ買うたびに増える一方
でも、口紅、アイシャドーなどは使いきったものってあんまりない。
いつ買ったかわからないコスメを見て、コスメの消費期限がちょっと気になった。

日本で一般に製造・販売しているもの未開封のものであれば、
3年は商品が劣化しないように決められているみたい(薬事法)
(コスメ、スキンケアも!)
自然派・無添加化粧品はそれよりも期限が短いけど、
消費期限がきちんと明記してあるから、それを守れば安心。

でも開封しちゃうと、消費期限は1年が目安。
ただ、リキッドのものは雑菌が繁殖しやすいから、
もっと短くなっちゃう場合も多いみたいだし、
保存場所が高温多湿だったり、日光の当たる場所だったりすれば、
消費期限内であっても、変質してしまってる場合も...
においや見た目が変わってしまっているものはもうだめかな。

私のコスメボックスの中を見たら3年以上前、ひどいものだと10年以上前
アイシャドー、口紅などが...
今年の年末はお部屋のお掃除はもちろんだけど、コスメボックスの中も
整理しなきゃだめね...。

高価なコスメ、もったいなくて使わないでいたもの。
キャー、消費期限切れてる~
使わない方がもったいなかった~★
特にスキンケアは、古いものは肌のトラブルの元。
古いものは気をつけたほうがいいかもね。

気をつけたいのは製造してから3年ってこと。
セール品など、すごく安くなってたりするものは
製造してからなかリ時間がたっているものや、
リニューアル前のもの売られている場合も
あるみたいなので要注意

b0043446_15571348.gif参考になった?
ランキング応援(1クリック)してね~☆
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-25 23:38 | beauty essay

ミレナリオ初日

東京ミレナリオ点灯スタート!
イブの夜の銀座・丸の内は人・人・人・・・
今日ばかりは仕事を早く切り上げ、イブの夜を楽しんでいる人がいっぱい☆
b0043446_235888.jpg

             イルミネーションやっぱりきれい。
         ミレナリオは初日ということもあり、すごい列。                    
       人がいないときにゆっくり見れたらいいのに。(無理だけど!)

b0043446_1122412.jpg

                  光のオブジェがずーと続く。


b0043446_1164621.jpg
横から見たミレナリオ
後ろのビルは丸ビル

    今日は初日ということもあり取材している姿も!
b0043446_118362.jpg

お近くの方は是非、実際に行ってみて下さいね!
神戸ルミナリエも見てみたいな☆

東京ミレナリオ
12月24日~1月1日 3時まで

b0043446_15571348.gif ☆ロマンチックなイルミネーション一年中見れたらいいのに☆        ランキング応援(1クリック)してくださいね!
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-25 02:13 | beauty essay

ディナーの裏話

クリスマスディナーの裏話!
予約したお店に入るとクリスマスを祝いするカップルや家族がいっぱい!
入って来た私たちを見ると、オーナーがびっくりしてるの。
どうも予約をしていたのに、予約ミスできちんと伝わってなかったみたい。
「少々お待ち下さい!」って大慌て。
席も満席だし
「私達どうなっちゃうの?」

ってすごく心配だったんだけど、
しばらく待つと、奥のプライベートゾーンの個室に
席を作ってくださいました!

その後のサービスもとっても良く、お料理もおいしく、大満足!

b0043446_23174763.jpg
クリスマスの1年で一番忙しい時のトラブル発生に
スマートなサービスとしてくださったお店の方
ありがとうございます。

味はもちろんだけど、
サービスのよさが最高のごちそう。
こんなお店にはまた行きたい。


☆こんな出来事も楽しい思い出☆


b0043446_15571348.gif ←きれいのヒントがいっぱいのコスメランキング
[PR]
# by ellys.f | 2004-12-24 23:43 | beauty essay